土曜日

F650GS タンクバッグ、その2 (G650GS純正品)

G650GSの純正タンクバッグを入手しました。新品はメッチャ高い($278)のですがそこはポチッとな…お安くゲット。

さすが純正しっかりしています

バッグ自体が防水になっておりレインカバーはありません
荷物はインナーシェルターに守られています
更に荷物が増えた時には5センチほど上へ伸びます

承知の上でしたが、実はG650GS用です

この金具はG650GS用なので微妙にF6には合わないです。

別途金具手配が必要。先ほど近所のモトラッドへF6用を注文してきました。なんと国内在庫なしとのこと。本国からのお取り寄せとなりましたので取付はしばらくお預けです。

現在使用中のタナックス オフロードタンクバッグ

G650GS用純正を載せるとこんな感じ

結構デカいですが、ちゃんと下が絞られていてハンドルスイッチが当たらないのは秀逸。G650GS用なので微妙にセンターカバー形状と合わないといえば合わないのですが、そんなことを全く感じさせないほどフィットしています。

タナックスのオフロードバッグ

G650GS純正

乗車位置から眺めますとタナックスのバッグは視界を遮らないのですが、純正品は上面が顔に迫ってくる感じ。ただメーターやハンドルスイッチがちゃんと見通せるというのはさすが純正。右下の四角い凹みはスマホを収める凹みらしい。

F650GS タンクバッグ、その3

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...