金曜日

F650GSシングル タンクバッグ その3、 SW-MOTECH Bags-Connection ENDURO

長旅に出ます。これまでタナックスのオフロードを載っけていましたが長旅には役不足。そこそこ容量があって使い勝手の良さげなSW-MotechのBags-Connection ENDUROをポチっと入手しました。SW-Motechのサイト情報では、F650GSシングル対応とありました。

ミニマム13Lあります

ポケットは左右と手前についています

オフ車のスラントタンク用の形状をしています

大きさバランスもよし、まぁまぁピッタシです

SW-MotechサイトにはF650GSシングル対応とはありますが、純正ほどピタッとはきません。まぁ一応なんとか収まっているという感じです。

フロント側はストラップでフレームを抱き込んで固定、リアはストラップをシート下のフレームに取り付けバックルで固定します。バッグはハンドルスイッチには当たらないのですが、フロントでフレームを抱いているストラップはトップブリッジに接触しているようです。

バッグはベース部からジッパーで取り外せるようになっています。ベース部の付け外しは簡単では有りませんが、ここにはガソリンタンクは有りませんのでそれほど不便では有りません。

外ポケット3つも有りますし、内部のサイドや蓋の裏に収納がいろいろ付いていて使い勝手は良さそうです。さらに荷物が増えた時には縦に伸ばすと22Lまで拡大できますし、これ一つで1−2泊のツーなら対応できそうです。

それほどお安くは有りませんが、F650GSシングルにはソコソコフィットしていますし、使い勝手は悪くないので良いんじゃないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...