月曜日

GS召還

GS召還しました。朝イチで千葉まで入れ替えに。

RSキツい。フィーリングは大好きなのだけれど身体がついて行かない。
GSトロいけれど、スタコラ一生懸命走ってる感が良い。年貢の納め時ってやつなのかなぁ。

峰岡林道

GSで最近気づいたこと。
ギア入れてエンジンかけてはいけない。
始動はニュートラルで。

ギア入れて始動すると燃調が変になるみたい。
何か学習しているのかな。本当かどうか分かりません。
ですが、ニュートラルで始動してから走り出すとフィーリングが何故か違います。
ギア入れて始動する癖がついたのはクラッチの切れが悪いから。
ニュートラルからギアを入れるとガッツンといいます。
そのうちギア割れるんじゃないかと思うほどの音がします。
しかし
そんなやわなエンジンでは無いようです。

暑い…

しかし今日は暑い。
あまりやらないのだが、今日はTシャツ一枚で走った。
お陰で腕が真っ黒に焼けた。
明日から会社…バレるだろうなバイク焼け。
腕は真っ黒なんだけど手は真っ白なんですよね(グローブしてるから)

で、あまりに暑いので午後トットと帰宅。
やはり夏は朝しか走れない。
金沢に居た時は夏場は朝練と称して日の出から走り始め、昼には帰宅してた。それでも6−7時間は走れましたので楽勝で300キロは走ってました。首都圏じゃムリだなぁ。やっぱ田舎は良いよ。高速使わなくてもアベレージで時間60キロは走れましたから。
首都圏はと言うと、せいぜい時間35キロですね。郊外行けば40〜45キロが限界。なんてったって田舎は信号無いですから。


時の立つは早い

下のちびも来年には社会人…





RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...