木曜日

F650GS ETC(二輪用)

二輪用ETC真面目に付けてみた。

JRM-12

アンテナ一体型です。
チト失敗したかな。
BM用に買うなら別体式のほうが良いかも。
本体の取り付け結構面倒です。
(自分で付けちゃイケナイ説あり)

再セットアップ

こんなに安かったっっけ…??
一応、某モトラッドで再セットアップしてもらいましたけど。
再セットアップって、税別1500円だったんですね。
知りませんでした。

なんでまた真面目に二輪用ETCを付けたかって?
それは…このためです。
軽登録の自主運用じゃ、二輪専用ディスカウント申請はマズかろう…
という配慮?です。
どうやら、申請に基づき、引き落とし時に割引を効かせる様です。
軽登録でも二輪の割引が効くとなると、そりゃおかしい…
つまり、
ETCユニットからの情報をLOGっているだろうという予測です。
二輪の割引申請が出ていて、軽登録ETCでも割引が効いたら、軽に乗っている自動車が皆申請してしまいます。
なので、
そんなはずはあるまいという予測。
ほんとかなぁ…

RH975 バッテリー補充電(乗らない季節のメンテナンス?)

 最後に乗ってから3週間ほど寒空に放置したのでバッテリーの状態を確認します。エンジンは始動させませんでしたがスイッチは入り、無事システムの起動は出来たようです。ただ電圧を見てみると… 12vジャスト ちょっと危ない領域入ってきているのかもしれません。 補充電することにしました。 ...