金曜日

Boschのプラグとか

会社の近所にセキチュー(ホムセン)が有るのを知った。昼休みにプラプラ買い物。欲しかったのは紙ヤスリだが、ついでにワイヤーブラシ買ってきた。

ステンのチャンネルブラシ

そう、プラグ磨くんです。

磨いてみた

BOSCHのプラグはいいね、磨くとそれなりにきれいになる。これ国産のとか(NGKとか)いくら磨いてもきれいにならないし、錆びやすいし。恐らく使っている材料が違うんだろうな。

プラグはBOSCHがいいですよ。ただし寿命は国産ほど長くない気がする。電極の金属がどんどん無くなっていくのが分かる。中心電極は表面と芯で材料違うように見えます。蒸発した中心電極の表面金属が反対の電極に堆積していくのがわかります。

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...