土曜日

BMW R1100RS フロントフォーク オーバーホール、その1(オイルシール、ダストシールなど)

フォークのオーバーホール準備です。

これ

すぽん

インナーチューブはマジでアウターに入っているだけです。引っ張れば抜けます。

ダストシール

ダストシールはよくひび割れます。以前もRSのフォークのダストシールをALIETEの物に替えています。ご他聞にもれずこのフォークのダストシールもひび割れていますので交換が必要です。

ここは比較的簡単に外れます

メーカーはNOK

型番はBR2720E

これ、NOKのφ35の標準ダストシールです。

オイルシールクリップ

ダストシールの破れたRSは、よくここのクリップが錆びてグズグズになっていることがあります。この個体は無事でした。

クリップ端を浮かせて

抜きます

オイルシール

これ、NOKの内径35×外形48×厚み11の標準オイルシール、AR2050Gです。

ダストシールがBR2720E、オイルシールがAR2050G…ん?
それって…
これじゃん!?

中身は純正と全く同じ部品。
これはフォーク一本分のセットですが、アマゾンなら2000円しません…純正ボッタクリ也

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...