日曜日

BMW R1100RS 心臓移植チャレンジ その2

さて、再開します。

昨日はここまでやった。もう一息

左右のシリンダーをジャッキアップします

スタンド外しました

エンジンを地面へ下ろし、フロントホイールを外します

フォークを抜きます

Aアームとフレームを下ろします

もうなにがなんだかわからない状態になっています

旧エンジン

新エンジン

あの、なんか形状が違うんですけど…大失敗。
オイルクーラーのホースは新しく手配しないとダメそうです。

17221342652

7番のホースです。
97年12月製造機から形状が変わっているようです。
ホース一本で$123もするらしい…Orz.

新エンジン、登場

(聞いてる話では)2001年式、約3.5万キロエンジン。
ポートからバルブ廻りを覗いたり、ヘッドカバーを開けてみた感じでは、
ヤレ方からしてそんなもんかな?という印象。
まぁ、内外共にとにかく綺麗です。

旧エンジン

オイルパイプが走っています。

新エンジン

オイルパイプは有りません。盲蓋がされています。

Aアームとフレームを載せます

フロントサスとフォークも付けてみました

おけつをぐいっと持ち上げて

ぐいぐい

フロントホイール装着

センタースタンド装着

自立!

リアフレーム結合

宴会開始

夕方、友人たちが集まり宴会の始まり。

エンジンを肴に

酒を呑む

夕食

この後どんだけ飲んだか分かりません。ガレージで沈没。

明日に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...