木曜日

ナンカンタイヤ Arround 6000Km状況 w/ R1100RS

現在速度計ワイヤーが断線して距離計が動きません(MotorWorksへ注文中ですが、まだ届かない…)ので、正確にはわかりませんが、おおよそ6000キロを経過していると思います。先週タンデムで往復350キロほど伊豆方面を走ってきました。

ナンカン履いてからマトモにタンデムしたのは初めてでしたが、帰宅後タイヤ見てビックリ。伊豆スカイラインとか流しましたけれど、コーナー攻めたとかそんな走りは全然していません。なのにサイドがメロメロにむしれています。どんだけ柔らかいんだこのタイヤ…最近リアディスクプレートを交換し、パッドを平らに削りましたが、そのせいかマトモにリアブレーキが効くようになりましたのでリアブレーキを多用しているせいかもしれません。

消しゴムカスみたいなものが付いています。

相変わらず、台形摩耗しています。

グリップ、決して悪いとは思いませんが、ライフという観点では重量車には向いてないと確信します。RSでタンデムすれば、人間軽めに見積もっても総重量400キロ超えですから。
スリップサインまであと1ミリもないですから、1万キロ超えは難しいでしょう。でそろそろな感じなのでヤフオクを見ていたら、リア18インチのメツラーZ6前後セットがお安く出ているじゃありませんか。もう製造していませんので在庫限り、即ポチりました。鈴虫が鳴き出す頃にはおそらく交換でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...